宮 崎(みやざき)
 出身地:札幌市
 趣味:映画鑑賞、日本ハムファイターズの試合を観ること
      子供の頃から無類の映画好き・・・ですが、
最近は映画よりもイギリスのテレビドラマにはまっています。
なかなか同じドラマを観ている人が周りにいないため、本当にそんなドラマ
があるのかと疑われることもしばしば。
願いは3年に一度くらいのペースでファイターズの優勝パレードを観ること。

ご病気や障害を持ちながら生活していくことは本当に大変です。その生活の支えの一端を担っているのが「障害年金」です。「障害年金」についてはまだまだ勉強中ですが、煩雑な年金請求のお手伝いを通じて、申請される方の不安を少しでも軽くする事が出来れば・・と考えています。


内 藤(ないとう)
出身地:旭川市
趣味:絵を描くこと、読書、映画鑑賞、散歩等

ほぼ日、絵を描いたりデザインを考えたりして過ごしています。
趣味も興味も広く浅く様々なものに手をつけています。
SFや哲学的な作品が好きです。

主に事務所関係のwebデザインやITまわりの業務などを担当しています。
障害年金に関する情報などは文字が多く、人によっては読むのが大変なこともあるかと思いますが、
皆様のご負担が少なくなるよう、求めている情報が見やすく、伝わりやすくなるよう制作を心がけていきます。
サイト制作を通じて少しでも何かのお役に立てると幸いです。


藤 井(里)(ふじい)
出身地:札幌市
趣味:エアロビクス

エアロビクスは、家でできる運動ということで健康のために始めました。
元々音楽を聴くことが好きなので、曲に合わせてステップや体の曲げ伸ばし等、自由に体を動かせる所が良いですね。

障害年金は難しいですが、業務を通して学ぶことが多く、毎日が勉強の日々です。
申請される方々のお役に立てるよう、申立書の作成等の業務を丁寧に行ない、勤めていきたいと思います。


信 太(しんた)
出身地:札幌市
趣味:食べること、料理

コロナの影響で最近はなかなか外食ができませんが、そのかわりに家で料理をすることがストレス解消になっています。
札幌では専門店が少ないのでエスニック料理を作って食べることが特に好きです。
本やドラマ、映画を見る際も、料理や食事を題材にしたものを無意識に選んでしまうことが多いです。

障害年金の制度は非常に複雑で、書類作成の際には繊細さと注意力が求められます。日々勉強しながら、少しでも当事務所にご依頼される方のお力になりたいと考えております。