スタッフ

宮崎 恵理子 (みやざき えりこ)
 出身地:札幌市
 趣味:映画鑑賞、日本ハムファイターズの試合を観ること
      子供の頃から無類の映画好き・・・ですが、
最近は映画よりもイギリスのテレビドラマにはまっています。
なかなか同じドラマを観ている人が周りにいないため、本当にそんなドラマ
があるのかと疑われることもしばしば。
願いは3年に一度くらいのペースでファイターズの優勝パレードを観ること。

ご病気や障害を持ちながら生活していくことは本当に大変です。その生活の支えの一端を担っているのが「障害年金」です。「障害年金」についてはまだまだ勉強中ですが、煩雑な年金請求のお手伝いを通じて、申請される方の不安を少しでも軽くする事が出来れば・・と考えています。
  




吉田 聰子(よしだ さとこ)
出身地:東京都  小学1年生男子の母です。
趣味:読書(宮城谷昌光、井上靖など歴史もの)、お散歩、カフェめぐり。

現在主に労働保険・社会保険の電子申請を行なっています。
障害年金については藤井先生のもとでただいま勉強中です。正しい知識の習得に努めるとともに、ご依頼者様それぞれのご事情に合ったサポートの形を、常に考えていきたいと思います。




児玉 裕美(こだま ひろみ)
出身地:札幌市  年金アドバイザーの取得を目指して学習中。
趣味:寺社巡り、生け花、インテリア雑貨の収集。

 行政書士資格有。障害年金を含めた障がい関係の行政手続き(不服申立て・審査請求など)、その他、昨今注目が集まり始めている発達障害や精神障がいの方等を対象とする「障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律(通称「障害者総合支援法」)」や「児童福祉法」に基づく障がい福祉事業(グループホームや訓練系・就労系の支援サービス(リワーク)、放課後等デイサービスなど)の開業から運営に至るまでの諸手続きやアドバイス、外国人の方の日本国内における会社設立手続き、また、現在日本国外に居住されている日本人の方の各種年金(遺族年金や老齢年金など)の請求事務代行等を中心に社労士の補助業務を担当しております。
 地理的な事情、時間が取れない、手続きが複雑で面倒…などでお困りの方、自分で申請したが差し戻されてしまい諦めてしまった方などのお役に立つことが出来ると大変うれしく思います。

無料相談・お問い合わせ

電話番号:011-252-7166
電話相談時間:10:00~18:00
↓メール無料相談はこちらをクリックして下さい↓

お問い合わせ
※障害年金の手続きが遅れることで、受給できるはずのものが受給できないことがあります。  障害年金の請求を思い立ちましたら、まずは、藤井法務事務所 障害年金研究室 にお気軽にご連絡ください。
サブコンテンツ

このページの先頭へ