ごあいさつ・障害年金研究室-藤井法務事務所の理念

ごあいさつ


このホームページにようこそお越しくださいました。



私ども藤井法務事務所は、北海道札幌市中央区にある社会保険労務士と行政書士の事務所です。


藤井法務事務所は、平成13年の開設当初より企業様向けの社会保険労務士業務のほか、個人のお客様を対象に年金関連は、障害給付(国民年金・厚生年金・労災)に関して手続代行サービスを行ってまいりました。


藤井法務事務所の障害給付業務は、これまで「障害給付手続総合研究室」というホームページでご案内しておりましたが、このたび「障害年金研究室」という名称で障害年金に特化してリニューアルいたしました。

今後は、障害年金の受給要件や事例などの情報を充実させていきたいと考えておりますので、ぜひご覧ください。


これまで多くのお客様に私どもの手続代行サービスをご利用いただいてまいりましたが、障害年金の事案は、お客様個々のケースごと全く千差万別です。

障害の抱えることになった背景等一つとして同じ事例はありません。

特に病気(内部疾患)では初めて聞く病気や同じ病名でも障害の状態が異なることから、案件がそのもの「研究」対象といえ、藤井法務事務所では、まさに「研究」するように業務にあたっています。

したがって、これまで「研究室」という言葉をホームページの名称に取り入れて運営してまいりましたが、今後も引き続き「研究室」を継続して名称に取り入れホームページを運営してまいりたいと思います。


障害年金などの裁定請求や審査請求は、診断書などの医証をはじめ多くの書類が必要になることも多いことから手続きの完了まで時間がかかる場合が多いのですが、丁寧・迅速に処理を行なう仕組みと体制を整えました。

お客様のご相談や手続きのご依頼など心よりお待ちしております。



今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



障害年金研究室-藤井法務事務所
代表 藤井啓道



障害年金研究室-藤井法務事務所の理念



「丁寧・誠実・信頼~専門知識・技術を磨き、お客様の満足と社会貢献を果たす」

  1. 障害年金研究室-藤井法務事務所は、障害年金の対象となるありとあらゆる病気・けがによる申請と障害年金に関するすべての手続きに対応します。


  2. 障害年金研究室-藤井法務事務所は、お客様の病気やけがによる障害状態が適切に反映された障害等級となるように、丁寧に手続きを代行します。










無料相談・お問い合わせ

電話番号:011-252-7166
電話相談時間:10:00~18:00
↓メール無料相談はこちらをクリックして下さい↓

お問い合わせ
※障害年金の手続きが遅れることで、受給できるはずのものが受給できないことがあります。  障害年金の請求を思い立ちましたら、まずは、藤井法務事務所 障害年金研究室 にお気軽にご連絡ください。
サブコンテンツ

このページの先頭へ