毎日多くの患者様をフォローされている病院のケースワーカーやソーシャルワーカーの方々は、障害年金についてのご相談も多く寄せられると聞きます。

しかしながら、日々さまざまなケースに対応をされているため、全ての患者様の障害年金への対応はなかなか難しいというお声も耳にします。



私どもは医療者ではないため、医療的なサポートは当然に出来ません。
また、私どもは障害年金に特化している社会保険労務士であるため、福祉サービス全般におけるサポートも行うことは出来ません。

しかし、長年の障害年金の申請サポート業務で培った知識により、患者様や利用者様の経済的な不安を取り除くお手伝いは出来ると考えています。

また、この知識は患者様の治療に日々寄り添われているソーシャルワーカーや障がい相談をご担当されている皆様のお役にも立てるものである、と考えております。



障害年金の事でお困りのことがございましたら、ぜひお気軽にご相談頂ければと思います。
また、ソーシャルワーカーや障がい相談ご担当者様と弊事務所が相互に協力できる状態を構築できれば、多くの患者様やご利用者様にとって有益な体制が整うものと考えます。



当事務所の代行手続きについてまとめたPDFをご用意しました。よろしければご活用ください。
障害年金の申請をお考えの皆様へPDF